広末涼子 ドラマ 11人もいる で 元ストリッパー の 幽霊 役

広末涼子 さんが ドラマ 「 11人もいる !」で、
元ストリッパー の 幽霊 役 を演じることが決定したそうです^^

ドラマ 「 11人もいる !」で 元ストリッパー の 幽霊 役を演じる 広末涼子 さんと長男を演じる神木隆之介君と宮藤官九郎先生

写真:シネマトゥデイ(http://www.cinematoday.jp/index.html)

・・・ってちょっと待って(^^;

元ストリッパー で 幽霊 って、一体どんな役?

しかも、その 広末涼子 さん演じる
元ストリッパー 幽霊 さんは、
さらに子だくさんの母親役って設定だそうなので、
ますます頭がこんがらがってきました(^^;

・・・と言うわけで解説(笑)

スポンサーリンク

今回、 広末涼子 さんが出演する、
ドラマ 「 11人もいる !」は、
仕事のない父と貞淑な妻、
そして8人の子どもたちの計10人と言う貧乏大家族の物語。

それに、末っ子にしか見えない
亡くなった先妻の 幽霊 ( 広末涼子 さん)が加わり、
奇想天外な家族の物語を繰り広げるホームドラマ。

脚本は「木更津キャッツアイ」で有名な
“クドカン”こと宮藤官九郎先生。

あ、そうか。

10人家族に、
亡くなった先妻の 幽霊 が加わって、
「 11人もいる !」ってわけですね(笑)納得。

広末涼子 さんは、
今回の ドラマ 「 11人もいる !」で演じる役柄が、

「 元ストリッパー の 幽霊 役」

と言うことで、さすがに面食らったそう(笑)

あまりの奇抜な役柄の設定に

「『どういう存在?』と正直なところ思いました」

とコメントされています(笑)

平均月収9万円という大家族の
頼りない父を演じるのは田辺誠一さん。

その妻に光浦靖子さん。

家計を支えるためにバイトを掛け持ちしている
高校3年生の長男(まるで山田太郎のようだ(/_;))
に神木隆之介君が扮して、主演を務めているそうです。

神木隆之介君も、
いつの間にか高校3年生役を演じられるぐらいになったんですね~。

未だに映画「妖怪大戦争」のイメージが強い私には感慨深いです(笑)

広末涼子 さんは亡くなった先妻の 幽霊 ・メグミ役。

広末涼子 さんは宮藤官九郎先生とのやり取りを振り返り、

「『思い切ってやってください』と言われたので、
自由に強いメグミを最後まで演じたいと思います」

と意欲満々o(^-^)o

家族の中で唯一
広末涼子 さん演じるメグミの 幽霊 が見える末っ子・才悟は、
加藤清史郎君が演じるそうです(^^)

「 元ストリッパー の 幽霊 役(しかも子だくさん(笑))」なんて、
なんか 広末涼子 さんの役柄設定だけでも面白そうですね(笑)

今年3月に第2子を出産したばかりの 広末涼子 さん。
どんな母親役を見せてくれるのか楽しみですねo(^-^)o

広末涼子 さんが出演される
ドラマ 「 11人もいる !」は
テレビ朝日系で10月21日スタートです(^^)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です